Q&A

GABAX

一日のうちいつ飲むのがいいのですか?
基本的にお好きなタイミングで飲んで頂いて構いませんが、リラックスしたい時などがオススメです。
子供でも飲めるのでしょうか?
GABAX(機能性表示食品)は、子供に向けて開発された商品ではありません。
子供への安全性も確認されておりませんので、利用はお控えください。
本来、子供の栄養にはバランスのよい食生活が基本となりますので、食事からの栄養摂取を大切にしてください。

NU-Q

卵アレルギーの方は飲めるのですか?
NU-Qに含まれるランペップは卵由来のペプチドですので、卵アレルギーの方は控えてください。
妊娠・授乳中に飲むことはできますか?
NU-Qは妊娠中・授乳中の方を対象に開発された商品ではありません。
お召し上がりになる場合は、体調管理が大切な時期ですので、医師とご相談のうえ、お召し上がりください。

ALUKIST

医薬品のコンドロイチンと比べると、どちらが効果があるのでしょうか?
比較試験は行っておらず、相乗効果があるかどうかは検証しておりません。
一緒に飲んでもらうことは問題ございません。
沢山飲むほど効くのでしょうか?
多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありませんので、
一日摂取目安量をこえて摂取しないでください。
いつ飲むのが効果的なのでしょうか?(食前or食後等)
医薬品ではございませんので、いつ飲むかが効果的かはお伝えできませんが、
朝晩の食後にお召し上がりいただくお客さまが多いようです。

GUN-PEP

GUN-PEPを召し上がることが出来ない方はいますか?
含有成分にアレルギーをお持ちの方は避けてください。
配合成分にランペップを配合していますので、卵アレルギーの方は控えてください。

MIEX

目薬とMIEXのどちらを使うのがいいですか?
MIEXは食品なので医薬品のように効能効果をうたえるものではありません。
疲れや、かゆみなど症状がある場合は目薬がおすすめです。MIEXを併用することは問題ございません。
目薬と一緒に使ってもいいですか?
問題ございません。
視力は上がりますか?
MIEXを飲用したからといって視力が上がることはありません。

DELCO

どれくらい飲めば効果が期待できますか?
個人差はありますが、腸内の菌層が整ってくるのがおよそ2週間前後といわれています。
いつ飲むのがいいですか?
基本的にはお好きなタイミングでかまいませんが、
空腹時は胃酸の影響が出るため避けたほうがいいといわれています。
便秘薬と併用してもいいですか?
問題ございません。
子供・妊婦、授乳中の方が飲んでもいいですか?
機能性表示食品の対象者は「健康な大人の男女」となっています。
疾患を持っている方や未成年者、妊娠、授乳中の方は基本対象外です。

SAGERU

血圧の薬との併用はできますか?
機能性表示食品の対象者は「健康な大人の男女」となっています。
基本、病院で治療を受けている方(血圧の薬を服用している方=処方薬を服用中の方)は対象外です。
高血圧とはどのくらいの数値から言うのでしょうか?
日本高血圧学会のガイドラインでは、収縮期血圧(上の血圧)が140mmHg以上、
拡張期血圧(下の血圧)が90mmHg以上を高血圧としております。

NO-MO

いつ飲んだらいいですか?
基本的に、お好きなタイミングでかまいません。
お酒を飲まない人も飲んでいいのでしょうか?
問題ございません。